
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
ブルグミュラー25の練習曲から、第2曲目の「アラベスク」という曲を下敷きに作曲しました。原曲はイ短調・2/4拍子ですが、コード的な構造はそのままにハ長調・3/4拍子で作ってみました。習作の一環としてやっています。地味でシンプル、派手な曲ではありません。
楽譜はこちらからダウンロードできます。↓
(コードがふってありますが、一部怪しいものがあります。ご了承ください)
Piano Solo Etude No-7.pdf
参考までに、原曲はこちら。↓

にほんブログ村
ピアノ ソロ エチュード No.6、No.7、聴かせて頂きました。
短調の曲が、心に沁みるようです。
今の日本には、悲嘆を抱えている人が、
多いだろうから?
いつも聴いて下さり、ありがとうございます!
新サスケさんのおっしゃる通り、悲嘆を抱えている人は多いでしょうね。僕自身の曲はとても及びませんが、世の中のすばらしい音楽が少しでも人々の慰めや元気づけになればいいなと願います。