2011年12月26日

NanoStudio #1(エレクトロニカ習作)

ご無沙汰しています。
全く新曲のアップがなくて、忘れられちゃいそうですね。
最近はピアノの練習に熱中していて、作曲活動がほとんどできていません。

iPad版NanoStudioで曲らしきもの?ができたので、久々にアップします。
音楽関係のiOSアプリはホントにたくさん持っているんですが、
実際に曲ができたのは初めてです!(^^ゞ

NanoStudio #1.jpg



iPad版NanoStudioは使いやすいですね!なかなか行けますよ、これは。
機能がかなり充実していて、インパクトのある音が出せると思います。
特に、エフェクトをXY Padでかけられるのがいいですね。
実は同じ曲をLogicでも作ってみたんですが、
聴き比べるとNanoStudioの方がいいんですよ。


【近況】
ピアノの練習しています。まだまだ簡単な曲で、基本の練習です。
繊細なタッチ、曲構成を考えた演奏の組み立てを勉強中。
他に、リズムや視唱などのソルフェージュも少しずつやっています。
僕はリズム感まったくダメで、情けないです。
スネアドラムみたいなトレーニングパッド(消音)買いました。
歌うのも難しいですね。ド(C3)の音をサッと出せません。

作曲の方は、やはりまとまった時間が取れないと集中できません。
なんとかピアノ曲の一つも作りたいのですが、最近まったくダメです。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村








ラベル:nanostudio
posted by tenawanboy at 01:36| Comment(4) | エレクトロニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ひさしぶりに拝聴!
新しくて、なつかしいですね!
Posted by 新サスケ at 2011年12月28日 21:47
新サスケさん、ご無沙汰していました。
聴いて下さり、どうもありがとうございます。
ピアノの練習をしていると作曲の方がお留守になってしまい、どうもいけません。私は不器用なので、どちらも片手間ではできないのです。才能のある人は、演奏も作曲も軽々とやってしまいますね。来年はもう少し作曲できるようになりたいです。
新サスケさん、お休みは思う存分本漬けになって下さい。(^ ^)
どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by tenawanboy at 2011年12月29日 04:16
本漬けの休日といっても、ヒメーネスの詩集「プラテーロとわたし」(岩波文庫)や、
続けて読んでいる全歌集、俳句大系などで過ぎそうです。
北斎展の分厚い図録を見おえたいのですが…。
tenawanboyさんも、よいお年をお迎えください。
Posted by 新サスケ at 2011年12月29日 10:33
は〜、難しそうな本ですね。(>_<)

どうもありがとうございます!
Posted by tenawanboy at 2011年12月29日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。