2011年11月11日

ピアノ練習記録 10

■2011年11月11日金曜日 9:00-12:00

■ハーモニーホール福井 6番練習室

■内容:ハノン ウォーミングアップ
    Energy Flow(坂本龍一/オリジナルアレンジ)

■メモ:やはり先生について練習しないとダメかな?
    あれこれ考えるとなかなか踏ん切りが付かない。
    前向きに検討しよう。

 
posted by tenawanboy at 21:35| Comment(2) | ピアノ練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。Stainwayと申します。

グループレッスンでも良いので、教室には通った方がよいと思います。

私自身は、社会人になって始めたピアノは挫折してしまいまして、数年前よりドラムをヤマハのグループレッスンで習っていますが、先生が、たたき方を「音楽的にこういう理由で良い、悪い」という説明をしてくれるので、曲作りにも非常に役に立っています。(というよりも、ドラムを始めて曲が作れるようになったように思っています)

おせっかいとは思いましたが、お伝えしたくコメントさせていただきました。

Posted by Stainway at 2011年11月13日 17:59
Stainwayさん、初めまして!
憧れの方からコメントをいただき、とてもうれしいです!!
お気楽道場ですばらしい楽曲を拝聴し、特に気になっていた方でした。藤巻先生が絶賛されていた「春の女神」はホントに素晴らしかったですし、私が個人的に好きだったのは「10月のティアティーナ」というピアノ曲です。あのどこか曖昧模糊とした美しい響きに魅せられて、楽譜に起こしましたが、どうしたらこんな曲が書けるのか、私には全く謎でした。(笑)

すみません、話が脱線してしまいました。
やはりレッスンは受けた方がよいのですね。たぶん私自身でも分かっていたのだと思いますが、もういい歳ですし、家族の冷たい視線が気になって踏み切れないでいました。おせっかいだなんて、とんでもありません。藤巻先生もおっしゃっていましたし、Stainwayさんには大きく背中を押されたような気がします。

近いうちに適当な先生を探してみようかと思います。
コメント、どうもありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by tenawanboy at 2011年11月13日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。