2010年02月02日

『恋のスパーク☆』 新曲!

新しい曲ができました! どうぞよろしく!!

LoveSpark






『恋のスパーク☆』
作詞・作曲=tenawanboy
歌=巡音ルカ

私に優しい 男の人って
なぜかいつだって タイプじゃない人
だけど今度だけは どこかいつもと違う

あなたを意識してる 自分に気が付いて
切なさあふれ出すの 恋のスパーク☆

誰かの笑顔に ときめく感覚
記憶の向こうに ずっと忘れてた
それがいつの間にか 鮮やかによみがえる

あなたが愛しすぎて 胸が熱くなるわ
私が誰よりも 好きと言ってね

あなたの大きな胸に 今すぐ飛び込んで
私のこの思いを 打ち明けたいの



〈アートワーク写真〉
"ハート(トランプ) Love Explosion ハート(トランプ)" by kyz
http://www.flickr.com/photos/kyz/3115855390/


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村




posted by tenawanboy at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | J-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歌い出しの声(キー)がちょっと低いような気がしますね。
でも、全体的にかなり自然に歌っているように聞こえます。今までで一番人間に近い。
ソフトの使いこなしに前進があった?
曲調からそういう風に聞こえるだけかもしれませんが。
バックに流れているシャリシャリした音はなかなかいい雰囲気を出していると思います。
Posted by よっさん at 2010年02月03日 19:06
感想、ありがとうございます!
歌い出し、音は合ってますが、メロディとして低かったですね。いやぁ、ぼくもブログにアップしてからそう思いました。『恋のスパーク☆』というタイトルと派手なジャケットのわりに、出だしがテンション低かったですね。
ボカロの調整の仕方、少しコツが分かってきました。まぁこの曲は早口なところがないので、作りやすいという事もあるのですが。でもボカロの調整はかなり奥が深い気がしますね。「も」という音がなかなか自然な感じになりません。
この曲で一番聴いて欲しいのは、バックのサウンドです。歌詞とかメロはありきたりかもしれませんが、音的にはなかなか快感じゃないですか??? と自分では思っているのですが。。。。(^^ゞ
Posted by tenawanboy at 2010年02月03日 21:43
そうです、テンションが低いという意味です。
半音ずれたような感じがあまり気持ちよくなかったです。
バックのサウンドはパフュームの影響か新しい感じに聞こえました。こういう感じの曲を連発しては?僕は好きですね。
じわじわと進化してますね〜。ニヤリ。(^^)
Posted by よっさん at 2010年02月03日 23:28
確かに、出だしはちょっとパッとしませんね。
>パフュームの影響
いやいや、パフュームはとてもとても真似できないんですよ。
こういう感じ、好きですか? ありがとうございまーーす!!
Posted by tenawanboy at 2010年02月03日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。