この記事へのコメント
音楽のことはあんまり分かりませんが、これはいいサウンドじゃないでしょうか。途中で早口気味になったり一拍おくところがアクセントになってて僕は好きですね。
一部の歌詞がやや説明文っぽくなっているところが気になりました。でも歌詞は難しいですよね。自分にはとても出来ない芸当ですよ。
発表したばかりなのにヒット数結構上がってますね。
Posted by よっさん at 2008年09月19日 21:34
よっさん、毎回率直な感想、ありがとうございます(^-^)/。
サウンド面では悪くないかなと思うんですが、問題は歌詞なんですよねぇ〜(;^_^A 。
早口気味になったり一拍おいたりというのは、歌詞の文字数がそろわないからなんですよ。
>一部の歌詞がやや説明文っぽくなっている
なるほど、そうですか。歌詞に関してはまだまだ完成度低くて、苦し紛れの言葉で見切り発車していますね。
中島みゆきとか井上陽水とか、参考のためいろいろ歌詞を調べたりするんですが、彼らプロはスゴイですね! 少ない言葉数でイメージ豊かな物語を作り上げてしまうのはとても真似ができませんよ。
それからGBUCのヒット数というのは、曲をアップしたとき結構気になるものなんですよね。出来の善し悪しはだいたい80ヒットが目安です。
Posted by tenawanboy at 2008年09月20日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。